ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2008年07月14日

まもなく一周年(その2)

さてさて、飽くまで個人的備忘録のその2です。
興味ない方、またまたスルーでw

企業SIMを回るようになった9月。
「セカンドライフ公式ガイド」なる本を買い、いろんなところを徘徊するようになりました。
このころには以前話していた仕事仲間はまったくinしていない状態。
特に友人がいるわけでもなく、一人であっちこっち行ってましたね^ ^;

実はこのころから興味を持ち出したのがものづくり。
企業SIMや有名スポットを中心に徘徊する傍ら、近接するSHOPも覗いているうち、
男性ものがあまりに少ないことを知りました。

そんな中、ふと気がついたのがSKINがかなり高額で売られていること。
「SKINとか作ったらうれるんじゃない?しかも女性用で。」
そこからですよ、女性アバタの始まりは。

まもなく一周年(その2)
まだ男だったころのDeen Noelさん。身に着けているものすべてフリーw
だれやねんww

まずは安値のSKINとSHAPEをゲットし装着。
でも、何か気に入らない^ ^;
そこで、SHAPEは自分で触ることに。
自分の土地もなかったので、よく使っていたSAND BOXへいき、500mぐらい上空に作業場を作りそこに引きこもる。
こうして出来上がったのが、皆さんご存知のアバタでした。

まもなく一周年(その2)
今にして思えば、これもだれやねんww

女性アバになって思ったこと。
買い物が楽しいww
アクセ作りが楽しいww
ちょちょっとモノを作っては装着して楽しんでましたね。
もうひとつ良かったこと。
周りが声をかけてくれるようになったこと。
かけやすくなったというのもあります。
とにかくコミュニケーションが増えてきました。

こうなるとSLが少しづつ楽しくなる。

そんなときですね、ボクにとってはSLでの転機が訪れました。
ある日本人SIm(どこだったか忘れてます^ ^;)でのこと。
港にヨットがとめてあり、それをじーっと眺めていたんです。
すると、一人の男性が声をかけてきました。
名前はかっきーさん。
「そのヨットは乗れませんよ。うちでヨット乗りませんか?」
誘われて付いていった先がElixir。
あ、このときにはリアルは男だって言ってますからね、念のためw
その景色のよさ、一発で気に入りました。

実はかっきーさんとはこれっきりなんですが、
一発で気に入ったボクはその日のうちにクレカを登録。
SIMオーナーのストラさんに連絡をとり、晴れてElixirの住人となった次第です。

まあ、そのときも実は気に入った土地は予約が入っていて、
キャンセル待ちの状況だったのですが、運良く2,3日後にはキャンセルが入り、
ElixirのElysionというSIMに居住を構えることが出来ました。

実はまだこのころは本格的にヨットに乗っていませんww
どちらかというと興味があったのはものづくり。

これがいつの間にかヨット三昧に変わっていくのですが、
それはまた次回に。
まだまだこの当時はFYCのメンバー誰とも接触してないころ。

そのあたりをその3で書いて終わりにしようかなと思っています。


同じカテゴリー(EMANON)の記事画像
SLログイン画面の場所
2008 Xmas in SL
これ、いい(;´Д`)ハァハァ
ポポちゃんへ♪
あらためて、WL(フルサイズ)
同じカテゴリー(EMANON)の記事
 SLログイン画面の場所 (2009-01-20 09:48)
 2008 Xmas in SL (2008-12-25 15:09)
 ブログの影響 (2008-07-25 16:45)
 まもなく一周年(その4) (2008-07-16 17:09)
 まもなく一周年(その3) (2008-07-15 11:49)
 まもなく一周年(その1) (2008-07-12 11:36)
Posted by DeenNoel at 17:37│Comments(9)EMANON
この記事へのコメント
その3が待ち遠しい~^^
Posted by KAIEN Voom at 2008年07月14日 18:19
>KAIENさん
待ち遠しいですか^ ^;
勝手気ままに書いてますが^ ^;
Posted by DeenNoelDeenNoel at 2008年07月14日 20:01
そなんだぁ・・・ってうなづきながら
身近に感じながら読んでましゅ^^
だって、deenさんって正直
とっつきにくかったですもんwww
Posted by りーんちゃ at 2008年07月14日 20:18
>りーんちゃ
>deenさんって正直とっつきにくかったですもん

うぅ~~><
そんな怖い人じゃないよ><
ていうか、中の人はけっこう人見知りです^ ^;
SL内でもアフォなことばっかりしてるしww
Posted by DeenNoelDeenNoel at 2008年07月15日 01:29
ほ〜〜
次回が楽しみ ^^
次はセイハさんとPST登場かな?

ワクワク
Posted by como at 2008年07月15日 08:31
2枚目のSSはクリスマスやってた家ですね
私もそこに座ったですよw
案外、同じ場所に行ってたりするもんですね^^
Posted by Mido at 2008年07月15日 08:58
>comoさん
あい、その3はSeihaさん登場ですw
comoさんも登場するかもよw
いろんな意味でww

>毎度さん
>2枚目のSSはクリスマスやってた家ですね
そそ^ ^
Kokoroさんが当時日記に書いていて、それで行ってきました^ ^
行くところってみんな一緒かもw
Posted by DeenNoelDeenNoel at 2008年07月15日 09:21
うは、誰やねんwww

ずっと女性だと思ってたので中の人が男性だと
分かった時はちょっと慌てましたが(ナゼ

今は妹兼弟のような感じかな^^
Posted by Seiha at 2008年07月16日 01:32
>姐さん
>うは、誰やねんwww
でしょ、でしょwww
Elysionの入居日、皆が集まってるときに
「リアルは男です。」
って宣言したんだけど、姐さん聞いてなかったからねーーw

>今は妹兼弟のような感じかな^^
実年齢はボクのほうが上だとおもうけど、
いいっかww
おね~~たま~~~~~♪
Posted by DeenNoelDeenNoel at 2008年07月16日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。