ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2009年04月16日

久々にSLmame更新^ ^;

SNSの方でもお知らせしましたが、
SL SAILING JAPANというサイトを立ち上げました。

もともとWildWindのセイルテンプレートのダウンロードを一元化しようと言うことで始めたこのサイト構築。
(WildWindは日本人ヨットビルダー、Corry kamachiさんが制作するブランドです。
 今や、全世界から注目を浴びているヨットビルダーさんです。)
ただ、WildWindのセイルテンプレートだけではもったいないなという思いがありました。
海外からは、WildWindのヨットに関する質問が集中してきているといった状態。

日本から発信するSL ヨットの情報サイトがあってもいいのではないかと。
そんな思惑で立ち上げたのが今回のサイトです。

めざすはバリアフリーなサイト。
ヨットクラブやヨットメーカーや国籍などを問わないサイトです。
海外でもSLSFという巨大なサイトがあるのですが、
そこは海外サイトと言うこともあって英語ばかり><
(これがときどきというかよくというか、単語を間違えていて、翻訳サイトにぶち込んでも意味不明だったり><)
(もう一つ何故か参加を拒否されているような雰囲気も。。。)

ま、日本人には日本語サイトが一番わかりやすいもんねw

もうすでに、いろいろと言われているようですが、そんなことは気にせずwww

これからSLSJP、よろしくお願い致しますm(_ _)m


Posted by DeenNoel at 15:43│Comments(0)SL SAILING JAPAN
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。